救急時連携シート

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目的

医師や看護師などの医療職が常駐していない介護施設や高齢者住宅等では、入所(入居)者の救急搬送の場面で施設職員の適切な判断と対応が求められます。
この「岸和田市救急時連携シート」は、施設職員・救急隊員・搬送先医師等が適切かつスムーズな搬送と処置が行えるよう連携するための情報ツールです。

作成・発行

岸和田市在宅医療介護連携拠点会議

利用上のご注意

◆このシートは、介護施設や高齢者住宅等の介護関係施設職員が記入・利用することを目的としており、個人的利用は想定されておりません。

◆シートに付属した説明書をよくお読みいただき、フローチャートを参考にご利用ください。

◆個人情報の取扱に関しては、各施設で定めている個人情報保護対策を踏まえてご活用ください。

◆各施設の対応マニュアルに従い、シートの記入者、管理者、提示者などの利用体制を検討のうえご活用ください。

◆あらかじめシート上段の必要事項を記入のうえ保管し、内容に変更が生じた場合は更新してください。

◆シートの内容だけで情報が足りるとは限りません。シートを提示のうえ、救急隊員の指示・質問に対応してください。

◆救急搬送の要請は真に必要な場合のみとし、モラルに基づいた適正な利用を心がけてください。

用紙ダウンロード

岸和田市 救急連携シート(手書き用)

岸和田市 救急連携シート(PC入力用)

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